トレードは一子相伝の「職人技」

menu

FX専業トレーダー麻子の公式ブログ

元FXトレーダー(現投資家)の健康管理 ~ 麻子の闘病(?)奮闘記 ~


麻子@元FX専業トレーダー(現投資家)

どうも、麻子です^^

ちょっと癌になってましたw

と、いうと釣り認定されそうですが
半分くらい本当です。

今回、ちょっとおなかの調子が悪かったので

「そういえば健康診断とか全然うけてないなぁ」

と思い、あれこれ受けてみようと思い立ち
内視鏡検査からという事で消化器科へ赴いたんです。

そしたらそのまま手術になってポリープを切除する事になり
ちょっと大変でしたという、まぁ言っちゃえば余談ですね^^

でも、私達トレーダー、ならびに投資家は
自分で自分の健康を管理しなきゃいけないので

それを怠ると怖いよ?

という教訓、ならびに私自身への自戒も込めて
今回の流れをシェアしておきます。

事の発端は10月27日でした。

さて少しお知らせです。

経緯は省きますが、
昨日、内視鏡検査を受けました。

※トレーダーは体力作りと健康管理もお仕事です!
しっかりケアしましょう^^

その際、ちょっとした切除術(?)が必要になった影響で
本日~明日と点滴を打ちに行く必要に迫られていて
かつ1週間は無理禁物となっています。

都合、今週いっぱいリアルタイムのトレードは
お休み・・・は私の体に染みつきすぎてるので逆に無理そうですが
「控えめ」にしようと心がけるつもりです^^

つきましては、上記に関しまして、ご理解ご了承いただけると幸いです:)

また、ご質問やご相談には通常通りご回答いたしますので
何かあればお気軽にお送りください

最初は

「えーーー!!」

とも思ったのですが
調べてみると大事になってる可能性は低そうだったので
ふぅ・・・という感じではありました。

だけど、そうでないにしろ20mm大のポリープが見つかった・・・
つまりかなり大きめのポリープだったので、
今回大事に至らなかったとしても、今の生活のまま過ごしていれば
5年後にはかなりの確率、ほぼ100%癌になっていたという事。

こっわ・・・

って感じですね^^;

ちなみに私、体は結構強かったんです。

なので病気なんかするわけないとタカを括ってました。

慢心ですね^^;

ps.
体調ですが、気持ちは元気ですけど、お腹が微妙に痛いですw

あと食事制限が辛いです。。

自宅療養とはいポリープを切除した・・・
つまり手術したという事なので、それはそうなのですが^^;

こればっかりは仕方がないので
この体でも出来る事をやっていこうと思います:)

ちなみにこんな体ですが、いやこんな体なので
ご質問&ご相談は気晴らしになりますゆえ
いただけるとむしろ嬉しいです^^

何かあれば、お気軽にご連絡ください♪

トレードをお見せしないと決めた分、やらせて貰えればと思ってました^^

ちなみにトレードは結構しんどいですが
質疑応答はそうでもないです。

トレードがしんどい理由は、
ちょっとしたミスが命取りになるからですね。

今は自分のためよりも、皆さんのレベルアップのためのトレード、
という意識があるのもあって、やるなら万全の状態でと決めています。

そのルールにのっとって、デイスキャルールでの稼働はお休みとさせていただきました^^
直近の日誌がスイング寄りなのは、それゆえですね。


ps.
本日から点滴卒業&食事制限も一部解除となりました^^
やった~!
体力も心なし、戻ってきています

おかゆ生活はおかゆ生活で
あれこれ工夫するのが楽しかったりはしましたけど、ね^^

ps.

今週は日帰りで済んだとはいえ緊急手術になってしまい
ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした^^;

なお、私の体調不良等は皆さんには基本的に関係ないので
無駄にご心配をおかけするような情報は、
出来る限り伏せたいと考えています。

これは強がりとかではなく、

1.遠慮させてしまう
2.皆さんの成長スピードが遅くなる
3.私の専業トレーダー30人計画が遅れる

という循環が嫌だからですね。

だけど今回は私自身のパフォーマンスに影響を与える事が
100%確実だったので

「あれ?麻子さん最近ちょっとたるんでませんか」

と、思われる → 皆さんのモチベーションが下がる
→ 私の専業トレーダー30人計画が・・・

となるのが懸念されたため、予め体調不良をお伝えし、
セーフモードでの稼働とさせていただきました。

結果ご心配、ご配慮のお声を多く頂戴しました。
ありがとうございました。

なお本件、切り取った部分の検査結果次第では
再手術の可能性もゼロではないという状況で
検査結果は火曜日に出ます。

だけど私の年齢や症状から大事になってる可能性は低めなので
多分大丈夫じゃないかなって感じです。

あと今回思ったのは、定期的な検査は必須だという事。

検査後に病院の先生も「まさかあるとは思わなかった」と
驚いてらしたので、大病の種はほんと、何処にあるか
分かったもんじゃない・・・!!

こっわぁ・・・て感じですね^^;

たくさん稼いだって変な病気でポックリ、
なんて事になったら勿体ないですからね。

是非とも皆さんも健康管理、しっかりなさってください^^

というわけで、今週もお疲れ様でした(inlove)

来週もいい数字追いかけていきましょう^^

健康管理、最重要宣言!!

特に35を超えたら、見た目どれだけ若くても
内臓は消耗しています。

ケアにメンテナンス、そして異常チェックは
定期的に行うべきですね^^

ps.
お騒がせしておりました検査の結果ですが、癌の1歩手前でした^^;

お恥ずかしい話、10年くらい健康診断的なの受けていないので、
それもあって胃カメラだ採決だレントゲンだと予約してきました(笑)

明日3日と15日、26日は病院関連で席を空ける時間が増えますので、
予めお知らせしておきます^^

また、次回のグループ講義&コンサルティングですが、
20日の土曜日で考えています。

が、27日も空いていますので、
そちらが良い!というお声が多ければ変更いたします。
またアンケートか何か、取りますね^^

一連のお知らせはシナリオと日誌の合間に行わせていただきましたが、
普段の日誌においては、「流れ重視」でカットしています。

そういうの結構あるので、そのうち「サブまとめ」みたいなの
作ってみようかなって思います^^

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930